2016年5月28日土曜日

王冠クエストを緑デッキで羽ばたいてゆく

ウワーチョウゲキレアダウレシイナー(棒読み)
いきなりの出落ちで始まりました、どうも、バーニングです。
剣士クルークが結構強いと聞いて一回試しにガチャをして金色が来た!!と思ったらこのざまでした。
魔法使いシリーズはストーリークエストでももらえるのにどうしてまものガールズはガチャからもらえないんでしょうかね?
私、気になります。

今回はちょっと変わったデッキで王冠クエスト(紫)に挑んでみました。

名付けて「緑羽ばたきデッキ」です。(そのまんまやんww)
緑デッキといえばガールズやつのといったコンビネーションが主流でしょうが、考えてみたら結構羽ばたきもありじゃね?ということで作ってみました。
このデッキの利点として体力、攻撃、回復が安定してるということ、カードのバリエーションが広いので組み替えやすいということです。
今回はこのようなデッキで挑みましたが、ドラコの代わりに去年のハロウィン祭りの応援ガチャで出てきたHWコスタを入れると道中がより安定してきます。
ただ、並べ方によってはガールズのコンビネーションが発動してしまうので、並び順には注意しましょう。

意外と火力は出ます。コンビネーションデッキは久しぶりでしたが、やはり安定性があります。
さらにエムプーサのカウンターとも相性抜群です。
サタン、ドラコのゲットが少し難しいですが、最近はオールスターガチャとか頻繁にやっていれば出てくると思います。
このようなデッキで気分転換するのもいいと思いますよ!
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿